2020年6月24日水曜日

伝説の大箱ライブバー『432"PLUS』が帰ってくる!!

(この項、清水友彦さん/クロントイ区 からの投稿です)
皆さん毎度です。しゃかりき432"のしみっちゃんです。

いや~参りました。新型コロナウイルス感染症(『COVID-19』)という得体の知れないエイリアンのせいで、夜間外出禁止命令になるわデリバリー以外の営業停止命令になるわと、しゃかりきグループは大変でした。一時は全店舗合わせた売上が他の一軒居酒屋さんの1日分と面合わせしかねない程でした。それでもセミロックダウンが解除されたバンコクで、少しづつではありますが再起への道を探ってまいります。

まず、誠に残念なのですがバンコク首都圏と近県にある次の3店舗は再開せず、閉店となります。

・トンロー日本村モール店(ワッタナ区)
・エスプラネード店(ディンデン区)
・バンクラン店(ノンタブリ市)

特にエスプラネード店はしゃかりきとして初の大型ショッピングセンター内店舗で、5年間ご愛顧いただいただけに撤退はちょっと辛いものがあります。

一方で、新たな展開や新店舗も徐々にではありますが進めています。その第一弾として、大箱ライブバー『432"PLUS(シミズプラス)を復活いたします!! コロナによる三密だなんだ言って、タイ人経営のライブハウスが次々と潰れている現状。日本人はもちろんタイ人のミュージシャンも立てるステージが減っている中、活躍できる場所を守りぬくのが俺たちの使命と判断しました。場所は『GOLDPlus』『ラウンジCalm』として営業していたスクンビット23の奥。『432"++BAR&more』(シミズプラスプラスバーアンドモア)、6月26日(金)オープンです!!

7月にはラマ9世通り『The Nine』ショッピングモール1階(スアンルアン区)にオープン予定!! エスプラネード店の事実上の移転でございます。その他各店舗イベント盛り沢山でアフターコロナV字回復を目指します!! 仕掛けまくりなんで皆さん期待しまくっといてくださいね!!