2018年10月1日月曜日

【13周年記念】取材費カンパの受付を開始します

弊誌Traveler's Supportasiaは12月24日で創刊(ブログ開設)13周年を迎えます。これまで頂いた多くの皆様のご愛読に感謝申し上げます。

董事長ふくちゃんは、2016年(平成28年)8月に日本へ帰国し、現在は静岡県の会社に勤めながら、年に数回海外取材に出て記事更新にあたっております。いくらLCCが路線網を拡大したから、キャンペーン価格を打ち出したからと言っても、日本とタイの間を往復するには最低でも2万円は必要です。マイレージ特典航空券でも、燃油サーチャージや諸税はかかります。

過去には広告収入もわずかながらありましたが、2010年にアボセンス(Googleアドセンスからの失格処分)を受け、ほぼ無くなったのは小生の身辺を知る方ならご存知かと思います。

そこで、読者の皆様に取材費用のご支援を頂ければと思いました。しかし、今流行りのクラウドファンディングでは何かしらの返礼が必要となり、Traveler's Supportasiaのような報道情報系のブログではそれを考え着くまでが困難を極めます。ビットコインをベースにした投げ銭SNS『VALU』(東京都港区)では、ビットコイン相場の変動によってVAの購入(寄付)をしにくくなったり、いただいたビットコインの価値が引き出しまでの間に極端に変動するリスクがあります。

ということで、Traveler's Supportasiaでは昔ながらと言ったら悪いかもしれませんが、皆様からのカンパを募ることにしようと思います。

【JP BANK ゆうちょ銀行】10070-39105751
【GMOあおぞらネット銀行】あじさい支店(店番502) 普通預金 2191310

【みずほ銀行】三島支店(店番422) 普通預金 1976288
【新生銀行】本店(店番400) 普通預金 0390822

その他主なネット銀行各行に開設しておりますので、メールまたはfacebookメッセージ、twitterダイレクトメッセージを頂ければご案内させていただきます。皆様のご支援をお待ちしております。