2008年11月28日金曜日

JAL、搭乗区間変更に応じる

 反体制勢力「民主市民連合」の突入によって閉鎖されてしまったスワンナプン空港(前記事「国家非常事態だ!!スワンナプンにPAD突入」参照)。AOT(空港公社)は29日18時まで、閉鎖状態を継続すると各航空会社に通告しました。
 これを受け、日本航空インターナショナル(JL)は対応策をまとめました。

 原則として普通運賃だけができることになっている搭乗区間の変更(専門用語で「リルート」といいます)を、日本発券のペックス運賃(前売り悟空、Web悟空)および格安航空券にも拡大します。バンコク~関空、もしくは成田行きの予約をお持ちの方で、どうしても緊急帰国を希望する方は、シンガポールまたはクアラルンプールからの関空、または成田行きに予約を変更して搭乗できるよう、最善を尽くすとのことです。
 ただし、

1.JALバンコク支店を直接訪れ、予約の変更手続きをすること
2.バンコクからシンガポール、またはクアラルンプールまでの陸路移動は自己負担とする

の2つの条件をご承知いただけることが必要です。陸路でシンガポールへの移動を目指すファランが殺到しており、バターワース行きの国際列車は12月1日(月)まで満席。移動は新・南バスターミナルからの公共バスに事実上限られています。

 JALでタイ出国の予約をお持ちの方は、大至急JALバンコク支店(BTSシーロム線ラチャダムリ駅前、ナンタワンビル12階)を訪れて、相談してください!!

161 Rachadamri Road
Lumpini Pathum Wan
BANGKOK 10330

TEL +66-2649-9500