2008年4月17日木曜日

アクロストラベルは「Silom64」の4階

 タニヤから程近いシーロム通り沿い、「J-City」と言われていたビルは、前記事「シーロムにスーパーリッチが」で取り上げました。番地にちなんだ「Silom64」ビルと名前を変えた後も、何軒かの日系旅行代理店が集まっていますが、董事長ふくちゃんが自信を持って推すのは、4階の「アクロストラベル」です。

 エレベータで4階に上がると、右側にあるアクロストラベルの店舗。日本人スタッフに混じって、タイ国籍のワンチャイ社長がいます。日本語もできるので、もし日本人スタッフがいなければ、ワンチャイ社長が直接出て日本人のお客様に対応してくれます。

 アクロストラベルの最大の魅力は、IATA公認の資格を持っているので、eチケット領収書をその場で出せるところにあります。午後に予約を入れてその日の夜搭乗でも、わざわざeチケット領収書をもらいに2回店に来る必要はありません。代金決済が終わればすぐ発券処理にかかるので、どの航空会社利用でも10分後にはeチケット領収書か航空券原券を手にできます。
 3階のさくらホリデイより1時間も早い朝9時からの営業も魅力。航空券を購入して、そのまま日本大使館へ「帰国のための渡航書」を申請に行くという非常事態でも、9時から営業なら午前中に余裕で大使館へ移動して申請・面談完了、午後一番に受け取って移民庁で入国許可の再認証に進めます。これがさくらホリデイだと、10時スタートなのでちょっと相談に時間がかかると午前中の申請に間に合わなくなります。

 この地区を拠点にするビジネスマンはもちろん、バックパッカーにも頼りになるアクロストラベル。料金もカオサンの代理店とほぼ同じでしかも処理が早い。使わない手はありません。

64 Silom Road
Suriyawong Bang Rak
BANGKOK 10500

TEL +66-2238-2888
FAX +66-2238-4710