2007年5月28日月曜日

雑談室が移転、より便利に

 スクンビット通りソイ31にあった日本レストラン「雑談室」が、5月25日から新店舗に移転して営業を開始しました。

 新店舗はエカマイ通りソイ21(トンロー20)にあり、ペブリタットマイ通りから行ったほうが近い場所にありますが、むしろ歓迎すべき移転です。

 各メニューの値段は従来と変わらず、毎週水曜日に行っている感謝デー(アサヒスーパードライ中生40Bt.、ピッチャー100Bt.)も健在。お客様の懐により一層優しくなります。

 カオサン住人にとっては、運河ボートが使用でき、食べに行くだけでも時間が読めるようになります。運河ボートは、トンロー桟橋かチャンイサラ桟橋下車。どちらからでも徒歩7分です。バス[60][512]なら、チャンイサラ2ビル前下車徒歩10分。1つ前のカシコン銀行ペブリタットマイ支店(マッサージパーラー「バンコク・コージー」前)で降りてもOK。以前のスクンビットでは、特に帰りなど、[2]に乗って着く時間が読めないということがありましたが、それが解消されます。
 また、ラチャダピセーク通り周辺(ホイクワン区、ディンデン区)のアパートに住んでいる皆さんにとっても朗報です。従来はバスでも乗り換えが必要と不便でしたが、新店舗はバス[206]でチャンイサラ2前まで乗り換えなし。行きやすくなります。

 さらに、同店は泰日協会(バンコク日本人)学校への仕出し弁当指定店としても有名ですが、従来のスクンビットからの配送に比べて距離も時間も短縮され、「できたてのアツアツ」をより速く、生徒さんのお口に届けられるようになります。

77 Soi Ekkamai 21
Sukhumvit 63 Road
Kloentoeynua wattana
BANGKOK 10110

TEL +66-2381-7383