2007年3月25日日曜日

バンコク病院、カオサンに分院

 タイ最大手の民間病院「バンコク病院グループ」が、カオサン地区に宿泊する外国人旅行者相手とした診療所を開設しました。ちょっとした病気であればわざわざタクシーを飛ばして本院まで行く必要がなくなります。

 寺裏のランブトリ・ビレッジホテル1階にある「バンコクインターナショナルクリニック」がそれ。どこかで見たロゴだと思ったらバンコク・インターナショナルホスピタル(本院)と同じだったのです。風邪やちょっとした薬の処方は分院でできますし、本院で無ければ対応できない症例は本院に紹介状を書いてくれます。もちろん、旅行傷害保険を持っていればキャッシュレスで対応できます。日本語を話せるスタッフはまだ居ませんが、英語でOK。

 カオサンでは急病人が発生するとタクシーで大手民間病院や国立ワディラ病院(サムセン13)に送るのが主流でしたが、これからは歩いて診療所というのが主流になるかもしれません。

+66-2629-5260