2007年3月24日土曜日

カオサントラベラーズロッジ、虫がひどい!!

 カオサン唯一の日本人オーナーによる日本人宿「カオサントラベラーズロッジ」の最近の懸案は、客室内に徘徊する虫の多さだそうです。何でも2年越しの課題だそうで、沈没している常連ですらも抜本的対策を求めています。

 5階コモンドミ(エアコンなし、120Bt.)に沈没しているある常連が、数日前、4階エアコンドミに移動してきました。理由は虫の害だそうで、「ゴキブリ、南京虫、ダニ、アリ、蚊とオンパレード状態。それなのに承知で泊まるやつもいるから対策の打ちようがない。ゴールデンウィーク明けに1日休業とかしてでも業者を呼ぶしかない」と管理者ふくちゃんに語ってくれました。これから5月まではタイのソンクラーンと日本のゴールデンウィークで繁忙期になりますが、日本が夏休みに入る7月までには対策をさせてあげたいところです。

 もっとも、業者を呼んで徹底消毒をしても、継続的な対策をしていかなければ課題は再発します。このため、殺虫剤を寄付してほしいとのことです。ゴキブリホイホイや、コンバット、バルサン、アリの巣コロリなど飛行機の預け手荷物にできるものがあったら、荒畑店長に差し上げてください。店長はソンクラーン前には冬の一時帰国を終え、タイに戻ってきます。