2008年5月7日水曜日

Happyの料金有効期間を1年にする

 タイの携帯電話2位、dtacのプリペイドサービス「Happy」を利用されている日本人の方も多いと思います。リフィルを買って登録したり、ATMで入金したりする手間は結構かかるはず。料金の有効期限も短く、すぐに期限切れで発信できなくなるとお悩みのあなた。今なら、ちょっとの手間と手数料で、1年間の有効期間を獲得できるプロモーションがあります。

 「Simple SIM」(シンプルシム)と呼ばれるプロモーションです。携帯電話から発信したときの通話料金が終日1分あたり2Bt.になる代わりに、プリペイド料金を追加すると、額面に関係なく期限日から1年(365日)後の応当日まで、有効期間が延長されるのです。
 例えば、2008年5月15日で有効期限の切れる料金1,000Bt.の入ったSIMがあったとします。5月8日にSimple SIMを設定して、料金のチャージをすると、次回の料金有効期限は2009年5月8日! 通常(オリジナルモード)では、60Bt.のリフィル1枚につき5日間しかありませんので、着信中心の使い方をされるなら全然お得になるわけです。

 プロモーションの切り替えは、お手持ちのHappy携帯から「プロモーションセンター」に電話をして、その場でできます。*1003と電話番号を入力して発信。英語ガイダンスを希望する「9」をプッシュして、Happy 利用者向けプロモーション「1」→プロモーションの切り替え「7」→Simple SIMへの切り替え「3」→確認「1」とボタンを押せばOK。登録済みの料金残高から手数料50Bt.が差し引かれ、「Simple SIMへの変更を受け付けました」というSMSが来ます。その後、何時間か経ってから「お手持ちの残高の有効期間を延長しました」というSMSが来るので、これで手続きは終了です。