2008年3月21日金曜日

コタバルでダブルエントリーが出た!

(この項、ビッグブッダさん/バンコク からの投稿です)
 董事長ふくちゃんのビザ更新に遅れること1週間。3月10日に在コタバルタイ総領事部(マレーシア)を訪ねてきました。

 で、正規観光ビザ(シングルエントリー)は1枚110RMで変わりないのですが、ならば、2枚分の220RMを払えば、ビエンチャンで出ているようなダブルエントリービザが取れるのか?と思って、やってみました。 現在私が持っているパスポートにはタイの正規ビザが10枚。さすがに初のコタバルでも何か言われるのでは?と思いましたが…、結果は問題なし! 申請は受理され、翌11日、朝9時にダブルエントリービザが発給されたパスポートを受け取りました。
 ただ、ビザの有効期限が3ヶ月。即ち、発給日から3ヶ月以内に2回の入国と、1回の出国を終えないといけない。在ビエンチャン大使館(ラオス)と同じになってしまいました。

(董事長ふくちゃんから)
 前記事「タイ正規ビザ取得のすべて【コタバルクランタン総領事部編】」にビッグブッダさんからコメントがついていたのですが、これが極めて有益と判断しましたので別途に記事を起こしました。