2006年11月10日金曜日

キキキ、出入り禁止を連発

 カオサン通りにある「キキキゲストハウス」は日本人に対する選別が激しいなど、評判が悪いことで知られています(前記事「最悪!キキキハウス」参照)が、最近、何人もの宿泊者が出入り禁止を喰らい、さらに評判を落としています。

--

(この項、チャンプさん/滋賀県 からの投稿です)
 似たような事例は私も経験しました。ATゲストハウスで出入り禁止を喰らってしまい、カオサン周辺で居心地の良いゲストハウスを求めて彷徨っていたある 日、キキキゲストハウスIIに1泊。翌朝チェックアウトしようとしたところ、11時を過ぎてもおばさんが姿を見せず(既に起きていたんでしょうけど)、 「11時までにおばさんに伝えなかったら当日のチェックアウトはできない」と別の客に言われて仕方なしにもう1泊。そしてチェックアウトしたのですが

おばさん「これからどこへ行く?」
「さくらハウスに移動する」
おばさん「OK。さっさと出ていってくれる? 2度と泊まってくれなくて結構!

というやりとりで、永久出入り禁止になりました。その後、反キキキの急先鋒として活動を開始し、今では落ち着き先となったさくらハウス、トラベラーズロッジをすっかり味方につけました。

--

 別のある日本人女性はキキキゲストハウスに2週間近く宿泊した後、近くのパンラムゲストハウスに移動したところ、「自分はもうキキキには泊まれない。出入り禁止になっているはず」と語ってくれました。

 一部では、キキキゲストハウスII2階のドミトリーに南京虫がいるとの報告もありました。泊まって嫌な気持ちになるんだったら最初から泊まるべきではありません。